筋トレ・ダイエット・栄養

【100%確実】ダイエットに絶対失敗しない簡単な方法【誰でもできる】

ダイエットで100%確実簡単絶対失敗しない方法

それは、『ダイエットしない』ことです。

なんだ!ダイエットじゃねーじゃん!! とか言わずに聞いてください。

そもそもダイエットに100%確実簡単絶対失敗しない方法なんてあるわけないじゃないですか。

楽に簡単に1日1分これを飲むだけでそんな宣伝文句に引っかかっている、このブログの題名に引っかかっているあなたが問題なんですよ。

・フラれたくなければ告白しなければいい。

・事業に失敗したくなければ独立しなければいい。

・受験に失敗したくないのなら、挑戦しなければいい。

簡単です。それだけです。

人間誰しも失敗したくありません。

上手くいくための方法を考えて準備するよりも、言い訳を考える方が簡単ですから。

そう、今のあなたのように。

私は整骨院を経営しています。

患者さんには毎日のように食事や運動のアドバイスを口酸っぱく指導していますが

ほとんどの患者さんの反応は『言い訳』です。

時間がないから。

わかってるんですけど~。

やっても無駄だから。

はい、わかりますよその気持ち。

努力するより、逃げるための言い訳を考える方が楽ですからね。

食事管理も運動も大変ですから。

でも、いいんですか?

デブのままで、ガリのままで、不健康なままで、言い訳してばかりで。

それでいて、部下、後輩、子どもには偉そうにあれこれ言うんですか?

努力しない人間は社会から必要とされない

ここからはダイエットというより、人生論になりますが

挑戦しない人生というのは、努力しない人生ということです。

それはすなわち成長しない人生です。

自分を成長させなければ、自分を信頼してくれる人も無く、社会から必要とされません。

誰からも必要とされない人生って楽しいですか?

頑張って挑戦して、それでも失敗することはあります。

でも、成功した時よりも失敗した時の方がより多くのことを学べるのです。

失敗が自分を成長させ、次の成功に導いてくれるのであれば、失敗を恐れるのはもったいないことになります。

人生は短く、二度とやり直せません。

言い訳を考える暇があったら、失敗を恐れずに挑戦した方がいい。

何かに挑戦することで自分が成長し、他人から求められる存在になることができるのです。

もちろん積極的に失敗した方がいいわけではありません。

中には一生取り返しのつかない失敗というものもあります。

(ダイエットはそんな大げさな失敗にはなりませんから挑戦してください)

それでも挑戦しないで後で後悔するよりは、挑戦して自分なりに精いっぱい頑張った方が悔いは残りません。

挑戦はできるだけでも幸運なのです。

失敗を恐れないで挑戦し続ければ、いつか必ず報われる日が来ます。

それに、失敗も繰り返していくうちに慣れるもの。

失敗した経験は人間を強くしてくれるのです。

私は失敗続きの人生ですが、そこから多くを学び、自分を成長させることができたと信じています。

これからも失敗を恐れず挑戦する気持ちを忘れないようにしたいなと思っています。